Apple

Magic Keyboardを使ってみたら超快適だった!

スタバでレポートを書いている学生さんがMacBook Airの手前に別のキーボードでタイピングをしている。ノートブック型のPCであるMacBook Airには、キーボードはついている。なぜ、別のキーボードで打ち込んでますの?

MacBook Airのキーボードは使わずに、Magic Keyboardでレポートを必死に打ち込んでいる学生さんがスタバにいる。

スタバの長いテーブルにMacBook Airを置いて、MacBook Airの手前にはMagic Keyboardである。どうして?

「Magic Keyboardでタイピングした方が楽なの?」

「えーと、MacBook Airのキーボードが調子悪いわけでないないのですけどね。Magic Keyboardの方が正確にタイピングができるのです。キータッチがMacBook Airよりいいですよ。この夏に卒論をある程度、書き上げる気持ちで取り組まないと間に合わないのです。MacBook Airをキーボード交換で入院させたる時間がないので」

なるほど!素晴らしい判断ですね。

娘のMacBook Proはキーボードの交換に6日かかり、アップルに修理をしてもらっている間はお古のMacBook Proで大学に通っていた。

「ねえ、15インチ重い」と文句を言うから

「筋トレと思いなさい」と言っていた私。

ちょっと気になって、Apple Store表参道店に行って、Magic Keyboardでテキストを打ち込んでみた。

確かに、タイピングはいいかもしれない。

キータッチは抜群だ。

アップルのイケメンスタッフが「何かお探しですか?」と声をかけてきてくれたので、Magic Keyboardのことを聞いてみた。

「Magic Keyboardを持ち歩く人はいるの?」

「売れてますよ。MacBook Pro、MacBook Airにブルーツゥースで接続して使います。大型ディスプレイをThunderbolt3に接続して使っている人が大半です。シェル型で使う人が多いと思います。Magic Keyboardに慣れてしまいますと、持ち出す人もいますね。Magic Keyboardのケースもいろんな種類が販売されていますから」

Magic Keyboardをケースに入れて持ち出すの?

Magic Keyboardを実際に購入して使ってみたら、ハマった。

確かにキータッチは最高にいいかもしれない。

Magic KeyboardをApple Storeで購入してから、アマゾンでケースを購入した。

Magic Keyboardはものすごく軽いのと、小さいのでカバンには入った。

Magic KeyboardをMacBook Air、MacBook Proの手前に置いて作業するから、ディスプレイまで距離が少し遠くなるから姿勢もよくなるし目にもいいかも。

ちょったMagic Keyboardを使い込んでみることにした。

 

-Apple
-