SNS

Pinterestのボードが消える現象が頻発するのはなぜ?

写真のSNSであるPinterestのボードが頻繁に消える。この現象はバグなのであろか?Pinterestに質問してもハッキリとした回答がない。このSNSに何が起こっているのだろうか?

Pinterstのボードが消える!

Pinterestは好きで使っているSNSなんですけど、困っていることがあります。

突然ボードが消えます。

例えば、写真を保存しますよね。分類するためにホルダーの役割をしているボードに分類します。

ファッションショーの写真はPinterestが充実しているのでフル活用しています。

困っているのは、突然分類していたボードが消えるのです。

30あるボードのうちたった1つだけ表示されません。

検索しても表示されないのです。

消えたボードと同じ名前で新しいボードを作成しようとするとできない

迷子になったのか、削除されたのかわかりません。

Pinterestに質問しても、答えは「誤って削除していませんか?」と質問で返してくる最悪のサポートです。

消すわけないのです。

これって、どうなんでしょうね。

実に不愉快な対応ですよね。

ボードが消える現象があるのかをGoogleで検索してみたら、結構あるのです。

復活方法が書いてあったので、試してましたがダメです。

表示をする順番を変えてみる。

でも、出てきません。

消えたボードと同じ名前で新たにボードが作れない

例えば、Parisというボードを作ります。

Parisの街並みの写真を集めていきます。

ブティックの外観やCafeの写真をボードに保存します。

このParisというホルダーが突然消えます。

そこで、諦めてParisというホルダーを新たに作ろうとすると

すでに「Paris」というホルダーが存在します

と表示されます。

でもありません。

完璧なまでのバグです。

Pinterestの中で何かが起きている

Pinterestの強みは何だろうか?どうして急成長したのだろうか?

考えたことありますか?

答えは簡単です。

Googleの検索にヒットするからです。

これが不思議なんです。

どうして、検索にヒットするのかはGoogleの方針なのでわかりません。

写真としてアップしてGoogleにヒットするようになるなら、芸能プロダクションは必死にアップしますよね。

アップルした写真は著作権があります。

インスタグラムは著作権放棄が約款に記載されていますが、Pinterestはありません。

Pinterestのアカウント凍結

帽子屋さんを経営している人が言ってました。

Pinterestは突然アカウントを停止してくる時があると。

実際に停止されたアカウントを見せてもらいましたが、不思議です。

帽子と花とインテリアの写真をボードでコレクションしていた人のアカウントが凍結です。

ログインできなくなります。

Pinterestはいまだに何か不完全なシステムで運用されているとしか判断できません。

なんか気分が悪いので退会しようかなと思います。

Pinterest ティムキンダル氏が突然、退任したのも何かあると言われています。

だって、株式公開を控えている会社の社長が公開前に退任するのですよ。

Pinterestは何かがおかしい。

そう思っています。

-SNS
-