Apple

さようなら MacBook12インチ

MacBook12インチ、MacBook Pro Touch Bar非搭載モデルが消えた!

最近のアップルは突然商品を入れ替える。あれ?ない!と思うこと多々ありますね。

MacBook12インチが静かにラインナップから消えました。

たしかに、売れてなかったかもね。

薄くて軽いのは歓迎なんだけどね。

CPUのパワーがないでしょ!
ファンが搭載されていないから、熱暴走ならぬ熱停滞が起きるでしょ。

テキスト打つだけ!
たまにWebサイト見ます!
これぐらいは楽勝でこなしてましたね。

MacBook12インチで、PhotoShopは厳しかったですね。途中で止まるしね。

MacBook Proも Touch Bar搭載モデルしか販売しなくなりましたね。

MacBook Airはマイナーチェンジですね。

MacBook AirとMacBook Pro共に値下げしてますよ。

MacBook Airはエントリーモデルとしての地位を確立した感じですね。

MacBook AirのCPUは変更なしです。

MacBook Airは大学生には、ものすごい人気です。Apple Storeナンバーワンの人気!

理由は価格ですね。
SSD256GBモデルが、138000円なので学生さんが、24回払いで買えない額ではないのです。メモリーは16GBにするとプラス22000円です。

メモリーは多いほうがいいですよ。
16GBあれば動画の編集も楽です。

SSDの最高スペックは1TBになりました。1.5TBのモデルは廃盤になりましたね。

学生さんがレポート書く程度なら、256GBで十分ですよ。メモリーも8GBあれば大丈夫です。

Windowsを併用する人は16GBが最低の必要メモリーになります。

今回のマイナーチェンジでディスプレーにTrue Toneが搭載されました。

さらに見やすいレティーナになったと思います。

秋にはどんな新しいMacが登場するか楽しみです。

-Apple
-