Blog

auの電波が一番悪い!改善する気ないキャリアは消える!

auの電波がいいと聞いていたが、全くの嘘!ソフトバンクの電波が一番いいかも!

auの電波は悪すぎだよ!

ソフトバンクの電波が悪いと言われたのは、都市伝説かもよ!確かに周波数が違っていたから、ソフトバンクは電波が悪かった。

岩手の竜泉洞でauの電話が通じるというCMが昔あったけど、嘘じゃないかな?

プラチナバンドと呼ばれる周波数帯を割り当てられたソフトバンクは、今もっとも電波が良いのではないかなと思うのだ。

新橋の居酒屋さんで都槍のおじさまが話していたよ!「ソフトバンクはドコモの施設を使っているから電波が良い」とね!

ほんとかな?

ソフトバンクのお店で聞いてみたら「一部のドコモの施設を使ってます」とのこと!

そうなんだね。

くそー!

auに変えるんじゃなかった。

すごく後悔してる。

auのいいところは、総務省の言うことを素直に聞くことかな!

SIMフリーにできるまでの規制期間は短いよね。
半年だよね。

ドコモはもっと早かった気がする。

auのSIMフリーにするのは、簡単!スマホからすぐにできる。

ソフトバンクはパソコンに繋げないとできない。

これがむかつくのだよね。

4年縛りをやめたau

総務省も躍起になっているのは事実で、縛り期間が長いと競争の障壁になると役人さんは考えている。

賛成! 

iPhoneを安く使わせるために、端末を割り引く。

これも総務省がダメと言ったのかな?

〇円スマホは無くなるわけね。

端末を引かないかわりに、通信料を安くする。

これ賛成!

縛り期間がなくなる。
通信料金が下がる。

端末を定価で買っても安いじゃん。

格安シムの悪いところは、通信スピードが遅いことだね。

通信料が安くらぶなると、格安シムの需要は下がるのかな?

いや、さらに下げてくるな。

auはUQモバイルで、ソフトバンクはYモバイルで、ドコモはいっぱいあるよ格安シム

おかしいと思うのだよね。

ドコモが格安シムをつぶすと言っているけど、格安シムに電波を使わせているのはドコモだよね。

通信速度に関しては、eシムを発売したIIJには、比較的早い通信を提供している。

しかも、格安だし物理シムを入れることなる、パソコンで申し込み、開設がすぐにできる。

これってすごいメリットに感じる。

格安シム業者に電波を使わせている大手キャリアドコモ、au、ソフトバンクは何考えてるのかな?

わかんないのよね。

他の会社に電波貸すなら、自社の通信料を安くしなさい。と言いたいのは総務省だよね。

熱烈賛成!

-Blog
-