MacBookAir

MacBook Air,MacBookProを購入したらマニュアルと電話サポートを活用する!

春になると、アップルは新入生向けにキャンペーンを開始します。対象商品は毎年変わりますが、2019年はMacBook Air、MacBook ProなどMac製品とiPadProを購入するとギフトカードがもらえるキャンペーンです。AppleCareも20%オフで入れます。大学生とその保護者までが受けられるありがたいキャンペーンです。Macを購入した新大学生がいつも困るのは、Macの使い方マニュアルがないことなんです。

Macを使いなすためにマニュアルはどれがいいのか?

Macを使いこなすためにはどうしたらいいか?
本屋さんに行き迷うのは何を買えばいいかわからないことですね。
Amazonの評価を見てもいいです。
発売期日が出来るだけ新しいものを選びましょう。
5年前のマニュアルも平気で売っているのがAmazonです。

ここでご紹介するのはMac初心者向けの本です。
読みながら使ってみることが大事です。

1冊目はこれです。

はじめてのMac パーフェクトガイド 2019 (macOS Mojave対応・最新版!)
河本亮
standards (2018-11-21)
売り上げランキング: 20,002

この本は初心者にとってはバイブルとなる本です。
MacBook Airを購入する学生さんが多いこの季節
にはぴったりの本です。

iPhoneとの連携をどうしたらいいの?
という基本的な解説から実に丁寧に
書かれている本です。

 
 
 
Mac Fan Special MacBook完全使いこなしガイド~MacBook・MacBook Air・MacBook Pro/macOS Mojave対応~
マイナビ出版 (2019-03-14)
売り上げランキング: 29,583
 
 
 
MacBook、MacBook Air、MacBook Proを使い来ないしたい人は、ぜひ読んでもらいたい本です。
Kindleがいいですよ。
MacBookのカスタマイズして超便利に使う裏技を紹介しています。
 
 
 
MacBook仕事術!  2019 (Mojave対応・最新版!)
河本亮 小暮ひさのり 小原裕太
standards (2018-10-04)
売り上げランキング: 155,136
 
 

本を読んでもわからないという人はAppleCareサポートを活用しよう

 

アップル銀座3階のシアター

Macは購入すると1年間のサポートが付いています。

AppleCareサポートに加入すると3年間に保証期間が延長になるだけでなく、電話サポートも3年間に延長されます。Macに標準搭載されているアプリに使い方を電話で教えてくれます。その際に、あなたのMacに赤い矢印が登場して、「ここをクリックしてください」と手取り足取り教えてくれます。

オプションで購入したFinalCutProも教えてくれます。YouTuberを目指している人はにはありがたいサービスだと思います。

アップルの無料講座は積極的に受講しましょう

アップルは写真の撮り方などアップル製品を使った活用法を無料で教えています。
https://www.apple.com/jp/today/calendar/ginza/

これはフルに活用活用した方がいいと思います。

全てのアップルストアでいろんな講座が無料で開催されています。

-MacBookAir
-, ,